2016年10月23日

全国軽トラ市 in 川南

毎月第4日曜の朝から川南町で行われている「軽トラ市」。
今日は全国の軽トラ市の軽トラが集まる大規模な軽トラ市。
年に一度全国で行われているらしく、今年は川南町にて開催。

流石に人が多いだろうね〜と開始時間前に到着したら、すでに駐車場がいっぱい!
なんとか駐車できたけど、今までに見たことがないくらい人がいっぱい!!
結構天候も悪く、雨も降ったりやんだりしているのにそれでも人が多い。
雨のお陰で写真とかは全く撮れなかった。
あと1日早くiPhone7plusが届いていたら良かったのに(´・ω・`)

開始時刻前に到着したので、まだ余裕があったから気になるお店のおじちゃんたちに話しかけてみる。
一番ビックリしたのは岩手県から来た70代のおじちゃん。

私「岩手から、どのくらい?」
おじちゃん「1800kmだよ」
私「1800km!途中フェリーとか乗ったの?」
おじちゃん「いいや、全部陸路だよ。一度九州まで来てみたかったんだよね(ニヤリ」
私「(ー_ー)!!ようこそ、九州へ!そして来てくれてありがとう!(感動して混乱)」

70代になってもこれだけの長距離を車で走れるってすごい。
往復で1週間ほどかかるよね。
すごく元気そうな姿に謎の感動がこみ上げました。

ちなみに普通はやはり途中フェリーを使う人が多いらしく、静岡から来てるお茶屋さんは神戸からフェリーに乗ったらしい。

さてさて、せっかくの全国軽トラ市。
何を買おうか楽しみにしていたけど、人が多すぎてゆっくり買い物できない。
特にフリーダムな両親が一緒なので気が張ってしまって、自分の買い物できないorz。

買ったもの。
・美味しい青森のりんご
・愛媛のじゃこ天
・新富町のピザ屋さんのカルツォーネ
・メダカ

後半、全国軽トラ市関係ないw
あと、途中で親が何か買ってた気がする。

じゃこ天は見つけた瞬間、テンション上がったわ〜
愛媛のみかんとかジュースよりもじゃこ天ですよ!
揚げたてのじゃこ天ですよ!
愛媛の知り合いに教えてもらってから長年はまってる愛媛の食べ物。

うろうろ見てたら、途中でなんか見たことがあるおじいちゃん。
めっちゃおつきの人を従えてるし…ということで名札チラ見。

あ〜〜〜〜!
鈴木修会長!
びっくりしすぎた。
会長を目の前で見ることなんてもう生涯ないだろうなぁ。

とにかく人が多すぎて、途中からはゆっくり見ることができなかったけどスズキの会長を見たことが一番のインパクトとなった軽トラ市となってしまった。




posted by ACCO at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。