2015年03月05日

担当によるサービスの幅(ゆうパック)

今回、引越で荷物はほぼゆうパックで移動します。
ゆうパックの集荷について事前に郵便局に相談したら、10日前から受付可能とのこと。

集荷希望の10日前に一度電話しました。
ただ、この時点で明確な出荷個数が確定はしていなかったのですが、日程のみ決定済み。
窓口の方に25〜30個ほど出したいこと、出したい日時を伝えたところ、
「数量が決まってからでお願いします。3日前までに連絡貰えれば問題ありません」
とのこと。

数量多いし、3日前で大丈夫?と何度も念押ししましたが、問題無いとのこと。

で、本日数量のめどが立ったので改めて電話。
窓口の男性に若干前後する可能性があるけどということで数量を伝えたところ、予定日はすでに予約で埋まっており全数出荷が厳しいとのこと。

え????

先日の案内は何だったんですかね。
こちらも出荷できないと困るわけですが…。
しかも若干数の前後は問題無いとのこと。

え????え????

じゃあ、先日の電話の時にほぼ数量伝えていたんですけど、予約すら断られましたよ?
というか、前後してもいいなら最大数で予約したのに…。

数量が多い時は予約状況などを詳しく調べなきゃいけないみたいで、先日の担当はそれが面倒だったんじゃないかなと邪推。
(結構対応がつめたかったもんなぁ)

現在、分割での発送の確認依頼中。
担当によってサービスの内容が変わるのは勘弁してほしいものです。


posted by ACCO at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引越日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。