2013年10月20日

ディズニー アカデミー体験

先日、機会があってディズニーアカデミーに参加してきました。

アンバサダーホテルでオリエンタルランドの社員さんからディズニーの歴史やサービスについて学ぶ場。

まぁ、ディズニーリゾートのサービスはすごいと思ってたから今までいろんな情報に触れてきていたけど改めて直接学べるということで喜んで参加。

ディズニーランドについてあまり知らない人はかなり勉強になるね。
私も改めてサービスについて考えさせられた。

効率よりもお客様の安全を大切にして、お客様と目線を合わせる。
これを仕事中に必ず頭の片隅においておくだけでも自分が変われるような気がする。

あと、仕事とプライベートの切り分けって重要だよな。
ディズニーランドやディズニーシーで働く人たちは切り分けがしっかりできてる。
だからこそ徹底的にサービスできるんだと思う。

切り分けができていないサービス業は結構不愉快なんだよね。
ちょっと前にスーパーのレジでレジ打ちしながら店員同士でしゃべってるというディズニーと対極の不愉快な体験したばかりだから改めて接客について考えさせられた。

お客様のためのプロ意識を常に研究したい。




posted by ACCO at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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