2013年10月06日

ブックオフオンライン使ってみた

今まで、要らなくなった本は捨てて、DVDとかはヤフオクとかに出したりしてたけど、断捨離で大量に処分したいものが出てきたのでブックオフオンラインの買取サービスつかってみました。

ヤフオクに出すと出品、送付が面倒。。。
仕事でそういうことやってるとプライベートでやりたくはないんだよね。

どうせ捨てるつもりだから買取価格は気にしない。
買取価格気にするならヤフオクが絶対に高値になるし。

とはいえ、楽天の方から申し込むと買取金額の10%がポイントつくってことでそっちから申し込んだ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bookoffonline/sell.html

先に申し込もうとして気がついたんだけど、まずは箱詰めしてから申し込まないといろいろ面倒。
まずはみかん箱くらいの大きさの箱に本などを詰める。
本は一箱10kgくらいまでらしい。
体重計に乗せながら詰めていく。

本2箱とCD、ゲーム1箱の合計2箱。
買取金額がつかないものは処分してもらい、買取金額がいくらでもOKだすってコースにして申し込み。

引取日にクロネコヤマトさんが送り状を持ってくるので、荷物渡して控えをもらう。
数日後、到着しましたメールが来て、さらに数日後買取金額の案内。

書籍64点で669円。1点あたり10円程度か。
コミック7点で1405円。現在話題になってる漫画が5冊入ってたから、想像以上の高値。
CD24点で1050円。サントラとかもあったし、こんなもんだよね。
ゲーム4点140円。…げ…。これだけはヤフオクにしておけばよかったと後悔。
買取不可の処分品12点。書籍、CDあたりだな。
以上、99点で3264円。楽天ポイントは326ポイント。

捨てたらただのゴミだったんだから、楽天ポイント含めて3500円くらいになっただけありがたい。

書籍、コミックはブックオフで、CDやDVD、ゲームのデジタル媒体はヤフオクのほうがいいなぁ。




posted by ACCO at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。