2011年07月17日

佐川急便に物申す!

最近、あのCM見てるとイラッとするわ。

そのCM費用を社員教育費にまわしてほしいわ。

確かに今、お中元シーズンだからね、若干の遅れとかはしゃあないと思うのよ。
ただ、クレーム対応が本当に最低。

折り返ししますとか言って折り返さないとか、2時間前に電話で話した事を「そんな話はしていない」とか平気でやります。
ドライバーのミスも多いけどさ、事務所の対応ミスが多すぎ。

営業所によって差が激しいのも事実。
つくば店はまず配達日時を守れない、城東店も然り。
三多摩店はいいときと悪いときのさ差が激しすぎる。
荒川店は一回トラブルになると泥沼、折り返さない、荷物行方不明は日常茶飯事。

ま、私の地域が荒川店の地域だから余計に気になるんだけどさ、送り状番号で追跡すると変な営業店に荷物が行ってたり、ドライバーがきちんと荷物の情報を登録しなかったりする事が多すぎて荷物が行方不明に。
結果、配達日時が不明になる。
ドライバーもすぐに荷物探さない、電話に出ない。
こんな理由があって更に営業店も放置だったりするんだよね。

逆にね、すごく対応のいい地域もあるのよ。
あんなさわやか風なCM作る前にクレームの多い営業店を何とかする方が先なんじゃなかろうか。




posted by ACCO at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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