2011年07月17日

クレンジング

ここ1年くらい肌の手入れがかなり適当に…。
以前よりも十分な睡眠とってストレスもないって言う事で油断してました。

おかげであっという間に肌がボロボロ。

久々に肌の手入れ再開しようと思ったけど、お金かけられないし。

そこで、久々にオリーブオイルを使ったクレンジング再開。
市販のクレンジングだと、油分をとりすぎてその後の化粧水とか乳液に力を入れないと肌が余計にぼろぼろになるし、肌に優しいクレンジングだとどうしても肌にメイクが残るからね。

ちなみに参考にした本はこれ。
オリーブオイル2週間美肌レッスン―シミ、シワ、毛穴のたるみがきれいに消える (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック) [ムック] / 岡江 美希 (著); 岡江 美希 (監修); 主婦の友社 (刊)

以前、テレビで岡江さんを見てきれいになる事に努力しているな〜って言うのが伝わってきたし、何よりもニューハーフだって言う事で興味を持っていくつか本を買ったんだけど、オリーブオイルでのクレンジングの実践を知りたくて買っちゃいました。
ニューハーフの人とかできれいな人は特にそんじょそこらの女性よりも美についてはめちゃめちゃ努力するからね。

ま、やり方は簡単だし買わなくても大丈夫なんだけど。

普通のクレンジングに比べてちょっと手間がかかるけどコスパは最高にいい!

オリーブオイルを大さじ1杯くらい手に取って、優しくマッサージしながらクレンジング。
ティッシュオフした後に蒸しタオルで残ったオリーブオイルを落とすだけ。
簡単だけど、蒸しタオルを準備するのが面倒でしばらくさぼってた。

でも、それさえ頑張れば続けられるクレンジング。

効果は人にもよるんだろうけど、私はきれいにメイクが落ちる上に数日続けるだけで肌がもちもちになる気がする。

なんていうかメイク落しとしては市販のオイルクレンジング並みのパワーがあるのに、肌の感じがミルククレンジングみたいな感じになる。

なによりも、普通のオリーブオイルでいいからコスパがいい!
化粧品代をケチりたい人にはおすすめです。




posted by ACCO at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。