2007年04月19日

快感…

WEBの仕事に関わるようになってすぐにSEO(検索エンジン対策)の勉強をしました。
(正確に言うと、当時の会社の社長に勧められたのですが。。。)

SEOとかアクセス解析とか、どうも私の性格に合っているらしく、最近ではログを見るだけでもワクワクします。(苦笑)

そんな中、先日ページリニューアルをしたお客様のページがGoogleで表示されるようになりました!
今までは、サイトの名前を入れても表示されなかったのに、今日見たらGoogleで5位。
Yahooはまだですが、いい兆候じゃないですか。
こういうのって快感なんですよね。
自分が携わったページが検索で上位に表示されると、思わず鼻歌が出ちゃいます。

逆に、どんなに頑張っても上位に上がってこない時、テンションが下がりまくります。
実際、しばらく自分のページが検索エンジンできちんと表示されなくなった時、かなり落ち込みました。


人に言うと変人扱いされそうですが…(笑)


【フリーランスはじめましたの最新記事】
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。
そんでもって初コメントです。
先日はお疲れさまでした。

NEO シーズン1見てました。
大好きです。
NEO シーズン2も。。。
「楽しく引ければ、ええねん!」って感じです。

記事に関係の無いコメントでスミマセンでした。
Posted by ヤナナ at 2007年04月19日 13:29
>ヤナナさん
コメント、ありがとうございます。
先日は、おつかれさまでした〜。

先週のNEO放送後、エレベータに乗るとサラリーマン体操みたいに、ボタンを押したくなるのは私だけでしょうか?
Posted by ACCO at 2007年04月19日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。